☆やずやの雑穀商品
やずやの雑穀商品の誕生は1996年。
よのなかに埋もれてしまったよいものや伝統食材に光を当てたいという方から始まりました。
当時はおいしくないと見向きもされなかった雑穀ですが、現代人が必要としている栄養素がぎっしりと詰まっています。
また、五穀豊穣というときの「五穀」とは、米、麦、豆、アワ、ヒエまたはキビを指すそうです。
昭和30年代までは、この五穀をはじめとするさまざまな雑穀が主食でした。
白米は確かにおいしいけれど精米することによって少なくなってしまう栄養もあります。
おいしく食べていただくためにはどうしたらよいかーー何度も試作・試食を繰り返ししてできた雑穀商品。
毎日食べる主食のごはんだからこそ、食感・彩り・味・生産地にとことんこだわりました。
もちもち・プチプチの食感、ぷりんとした歯ごたえが自慢の雑穀は、噛めば噛むほど、口の中に甘味が広がります。
主食で栄養を捕らえるから毎日の献立に悩むお母さんからの強い味方です。
ぜひ、ご家族揃ってお試しください。
一家団らんのおいしい食卓、そこに雑穀ごはん。雑穀の食感・彩りが、食卓の会話をさらに盛り上げてくれるはずです。
☆やずやのこだわり
1 原材料はすべて国内産の雑穀を使用
原材料の雑穀は、すべて国内産を使用しています。
「毎日食べるごはんだからこそ、安心できるるものだけをお届けしたい」という思いのもと、除草剤は使わず、何度も土を耕して雑草が生えにくい土づくりを目指し、丹精こめて栽培しています。
2 自慢のオリジナルブレンド
個性豊かな雑穀は、種類とブレンドが命。そのため、100回以上も試作と試食を重ね、納得の味にたどり着きました。
食べやすくするため、ハト麦や豆類はひきわりにするなど食感にもこだわりました。もちもち・プチプチとした食感が特徴です。
3 うまみと栄養価アップの発芽雑穀を使用
『発芽十六雑穀』は、ギャバとうまみ成分がアップした12種類の発芽雑穀を使用。お米に混ぜて炊くだけで、ふっくらおいしく、現代人が必要としているさまざまな栄養素を補えます。
☆こだわりが、愛される理由に。
多くのお客様に愛され続けている『発芽十六雑穀』は、やずや自慢の商品。皆さまがご支援くださる理由をご紹介します。
☆理由1
もちもち・プチプチの食感
もち玄米やもち黒米など、6種類含まれる「もち質」の穀物が、もちもちの秘密。その他にも、プリンとした歯ごたえや、しっかりした食感、プチプチのアクセントが大人気の理由です。
☆理由2
噛むほどにわかる味わい
個性豊かな雑穀は、種類とブレンドが命。噛むほどに甘みを感じる味わいは、やずやならでは。炊き上がりの香りや食感のよさも追及しています。
☆理由3
食卓に華をそろえる彩り
黄、緑、赤、紫と、色とりどりの雑穀ではごはんが華やかになり、まるでおかずが一品増えたかのよう。冷めてもおいしいので彩り豊かなお弁当作りにも大活躍。おにぎりも好評です。
☆精白米の23倍のカルシウム
お茶碗1杯(約150g)でマイワシ(生)約2.2尾分(約78mg)のカルシウム
ごはんでコツコツ カルシウム
やずやには、全国のお客様から毎日多くのお頼りが届いています。その中に、お子様のカルシウム不足を心配するお声がありました。
カルシウムは丈夫な体を作る大切な栄養素。特に成長期の子供たちには欠かせません。「丈夫な子どもに育ってほしい」という母の願いが、やずやの願いに。こうして誕生した自信作です。
毎日、手軽に、おいしくカルシウム補給。
骨や歯の形成に欠かせないカルシウムは、成長期の子供にとっても大切な栄養素。それなのに、実はほとんどの世代で不足しています。そこで『発芽十六雑穀』にカルシウム粒をプラスした栄養機能食品を開発しました。『いっしょにカルシウム』をいれて炊いたごはんには、精白米の約23倍に相当するカルシウムが含まれています。つやつやの炊きあがりと、ふっくらもちもちの食感を楽しみながら、毎日の主食で手軽にカルシウムを補っていただけます。
こだわりの発芽十六雑穀を注文しました!
発芽十六雑穀 ・ 発芽十六雑穀(カルシウム) ・ 七彩御膳もあります。
早速袋から出してみました(*^▽^*)。
どれも色々なものが入っていて栄養ありそうです
最後まで読んで頂きありがとうございます。